東大阪にあるアットホームなレンタル衣装と写真スタジオ【イトマンベル】

イトマンベル
0120-72-3591 Web予約・お問い合わせ

社員研修in台湾☆

みなさん、こんにちは☆

今回は先日の社員研修の様子を掲載していきます!

行き先は・・・台湾です☆
台湾での3日間を皆様にシェアいたします♪

〜1日目〜
関西国際空港より台湾の桃園国際空港へ出発!

105c9354-a8a5-4cf4-8033-c2092129e81e

到着後まず向かった先が・・・
「龍山寺」です

dabdcad6-9e97-4fc0-8374-5e26efbd5b56
40347850-7dae-4e65-b914-8cd3f0108889
baf7e8b2-d573-4881-b020-f6416affc78d
f16187f2-c2e3-4502-aacc-38df420407ff
e907bd02-3a70-4190-955e-c8c305859865

細かい彫刻がたくさんあり、とても綺麗でした!

続いて向かった先は・・・
「中正紀念堂」です

b1e44b8d-f985-4019-99de-f1b965fa0fdd
ead016da-fae2-42d7-8c3d-7ae5ab90c475

蒋介石を記念して建てられた巨大モニュメントです。
八角形の屋根は「忠・孝・仁・愛・信・義・和・平」の八徳を表しているそうです。
中には蒋介石の座像があり、左右には警備の方が立っていましたが・・・

97787da1-c02b-4198-9871-d81381d26a73

b43f93ef-f179-44c9-a64b-8ece4deef719
f0c329c0-9a13-47e9-9e91-f10d3329f119

全然ピクリとも動きません。瞬きもあまりしないようです。
1時間交代制のようですが、すごいですよね!

敷地内には中国風庭園があり、野生のリスと遭遇!
見れるかもしれないと聞いて、期待していましたが・・・

899c91b1-dbd6-4315-bf8a-0fdce6dd6fed

思ったよりも大きくてビックリです!
結構何匹もいましたよ〜
他にもスズメやネズミも見かけました!

台湾の歴史に触れたところで、続いて中国茶セミナーに参加してきました。

da833bf9-5309-422e-9129-18b22c1451f2
7662ca33-6f7d-423d-aed5-4454765a421b

お茶の入れ方を教わりながら、東方美人茶、凍頂烏龍茶、プーアール茶をいただきました。
どれも味が違っていて飲んでいて楽しかったです!

そのあとは台湾ハンバーガーの「割包」をいただきました。

15bf9cf9-c6b9-4c7a-9706-b037afbeab18

味は薄めで一つで結構なボリュームでしたが、美味しかったです。

夜はジブリ映画「千と千尋の神隠し」でも有名な「九份」に行ってきました!
台湾に来たら行っておきたい場所ですよね!私たちと同じ観光客の方が多かったです。

着いてすぐに台湾の家庭料理をいただき・・・

d68e6ea9-b0c6-425f-8b1b-ddd8e88ead58

スタッフの中では麻婆豆腐が一番好評でした♪

このお店の前にはネコちゃんが!

203baba9-89d8-4aed-9812-20f6931c570f

その後九份を散策

5eb29ef2-389e-4395-b9cd-924b065c8d0d
5f5227ea-a3d6-420b-8f76-18d0db29472e
fbe5d4df-a35b-4ced-916e-341bb82c710a

海も見えました!

a4ec881e-2fa0-4d11-a38b-e13d79f6d272

とても暑かったですが、それ以上にとても綺麗でした☆

1日目最後は「士林夜市」へ
ここではまずかき氷をいただきました!

0cff0f13-3944-4b0c-bba2-f4b25bc124c2

ピーナッツ味、コーヒー味、抹茶小豆味をいただきました〜
美味しかったです♪

かき氷を食べたあとは、夜市を散策!
色んな物が売っていて見て回るだけでもとても楽しかったですよ〜

02ff35fa-d972-4a28-9730-b75a467df619

ホテルに行って1日目終了です!

〜2日目〜

まずは「迪化街」と「霞海城隍廟」を散策!

c3f15a5b-1d53-40ab-9d8d-9b5662ebc646

8d17a5aa-ca66-41ec-b9e8-a852e29af19d
63fd22a5-ec56-4a35-b769-0cb45fdb6c42
194c3af1-e6b3-4a64-b185-fd365993de94
a8421852-7df8-43f5-b79b-374cb4ff8e1e
304fd5dc-1937-4ee5-b7ac-c822059b615b

迪化街は台北の台所として親しまれている場所で、
霞海城隍廟は台湾一の縁結びスポットだそうですよ!

どちらも台湾の歴史と文化に触れられる、とても良いところでした!

散策中にスイーツ豆花をいただきました!

83f9a4a3-57b6-4ad7-bb2d-48d7a3c8d2a3

229c97b3-5073-4b04-bab9-5bde6ce57386

素朴な甘さがあって美味しかったです。

お昼は牛肉麺をいただきました!

c25a6765-40d8-42cd-bc09-d5c863017878
8f0151a5-e392-4f51-b0ed-fc77a333ad6f

日本人好みの味付けにしてくださっていて、とても美味しかったです!

その後、世界四大博物館である「国立故宮博物館」へ!

e9d8a881-0b8b-4035-b8fd-8bc9c57a6702
e9d2c63c-85b7-4e05-bb28-94121391a824
8c9b770b-c667-4974-8a1f-1f317d2f117a

台湾の歴史を学びながら、たくさんの展示品を見学しました。

bb71adc1-bcfb-4f94-b3fe-b5955869eadb

真剣にガイドさんのお話を聞いています。

台湾の歴史を学んだところで、続いては台湾で一番高い超高層ビル「台北101」へ!

dc3281b7-d9b9-461b-a887-85fc4e495fb3
bab208ee-f695-4e9f-969d-f858049b7a5c

高い・・・!

台湾名物のタピオカミルクティーを飲んで・・・

489d8db4-0e92-4116-8b64-2c724d43c784
60035f2a-a9d4-4eb6-b3aa-bfe443bde19a
49f25811-429f-42c7-b31d-b7fbef4e5e85
17767893-eeef-4dd8-a3cf-8e72f95159d6

晩ご飯に「鼎泰豐」で小籠包をいただきました!

a08db3d8-8ae1-44a3-a26b-ea41ab5dae12
9fc8cada-a614-411c-bf89-70f238eb048b

初めて小籠包を食べたのですが、とても美味しかったです!また食べたい!

続いて食後のデザートとして、永康街へ向かい、かき氷をいただきました。

3103b923-9341-479a-ab36-5e613ac32ff7
f4250d67-1720-4cbf-9143-922b1957f5db

ここではマンゴーとイチゴ♪

fc240c81-2445-4507-bee9-09fd19c6becd
みんな美味しそうに食べてますね〜

個人的に台湾に行ったらマンゴーかき氷を食べたいと思っていたので、嬉しかったです!

2日目最後は「豪門世家理容名店」でマッサージをしてもらいました〜
日本の芸能人の方々もよく訪れるお店のようです。
志村けんさんのパネルがたくさんありました。

83b555ab-7d19-4e13-a875-41dbd6cfd480
9161251c-0944-47eb-86f9-ce7c6485133c

マッサージは気持ちよかったという人もいれば、くすぐったかったり、痛かったという人も・・・(笑)
このブログを書いている私は後者でした(笑)

マッサージも終わり、2日目終了です!

〜3日目(最終日)〜

最終日は台湾の変身写真館へ!
ここでは5月と6月に誕生日をむかえたスタッフ2人が実際に体験をしました!

予約ができていなかったというハプニングもありましたが、
急遽違う写真館に飛び入りでお願いすると受け入れてくださいました〜
それがこちら

707d7fe4-b6c9-4d62-94b9-f567ecffdcb2
76d39851-1b72-4c1d-9fed-64edc400de51

「薇閣數位影像館」です!

2人とも2着着て撮影していただきました!

731c3cf2-2440-491e-8828-4fa41dcfb488

84802811-428d-4029-9154-6dfb0961134a

綺麗に変身しています♪

f16fc342-9ed7-4b8d-b40b-8282c153dace

撮影しているところは見学できないとのことでしたが、見させていただけました!
ポーズによっても顔の角度によって、とても綺麗に見えてすごく勉強になりました。

夕方頃、桃園国際空港から関西国際空港へ。

ca28e96f-140e-4ce4-8a79-ce8db7a6e3a9

無事、帰国してまいりました!

今回の研修でたくさんの技術などを吸収し、学んでまいりました。
これからお客様への接客全てに活かせるよう精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
皆様もぜひ台湾へ行ってみて下さい〜☆