スタッフブログ Staff Blog

2021.06.03

あっという間に大きくなるから…お子さまの写真を残しておきたい6シーンを紹介!

あっという間に大きくなるお子さま。特に赤ちゃんはわずか数十日の間に、寝返りが打てるようになったり、ハイハイを始めたりと、様子がめまぐるしく変わっていきます。

そんな愛らしい成長の記録をプロクオリティで残しませんか?

この記事では、お子様の成長の記録を残しておきたい6つのシーンを紹介します!

 

スタジオで成長の記録を残したい6シーン

生まれる前から小学校入学まで、スタジオで写真を撮りたい6シーンを紹介します!

 

1.マタニティフォト

まずは生まれる前、マタニティフォト!

お腹の見えるドレスを着て撮るのが定番です。屋外で撮るのも素敵ですが、屋内型のスタジオでならお母様の体調に配慮しながら、ゆっくり撮影できますよ。

安定期に入り、お腹がふっくらする妊娠7〜9ヶ月目ごろに撮影される方が多いです。

イトマンスタジオベルのマタニティフォトプラン

 

2.お宮参り

生後30日、赤ちゃんが生まれてはじめてのお祝い行事、お宮参り。

赤ちゃんにとって生後30日、1ヶ月検診やお宮参りがはじめての外出になるケースが多いもの。スタジオでなら赤ちゃんとお母さんの体調に配慮しつつ、可愛らしい写真を残していただけます。

イトマンスタジオベルのお宮参り撮影プラン

関連記事:スタジオでお宮参りの写真を撮りたい理由5つを紹介!生後30日の今しか撮れない写真を残そう

 

3.100日祝い

赤ちゃんが少しずつ表情豊かに、活発になってくる100日祝い。

初節句やお食い初めも撮影人気シーンです。

生後100日は赤ちゃんの表情が豊かになってくる時期。首がすわってきたり、歯が生えてきたりする赤ちゃんもポツポツ出てくる頃です。成長著しい赤ちゃんの写真をぜひ残しておきましょう。

 

4.バースデーフォト

1歳のお誕生日。つかまり立ちをしたり、「ママ」などの言葉が出る子も多くなってくる年齢です。

人見知りが出始めるのもこの頃。プロのカメラマンがお子さんの自然な表情を引き出します!

 

2歳になると、2〜3語のおしゃべりができたり、好き・嫌いが少しずつ出てきます。ドレスに喜んでくれる子も!

 

5.七五三

3歳の秋には七五三。

3歳になると、幼稚園・保育園に通い始める子も増えてきます。自分でごはんを食べたり、靴をはいたり、できることがどんどん増えてくる時期です。

5歳になると、幼稚園・保育園では年長さんに!体もどんどんしっかりしてきます。

イトマンスタジオベルの七五三撮影プラン

関連記事:七五三の前撮りがいつがおすすめ?8月までなら特典いっぱい!

 

6.入学式

6歳、いよいよ小学生。ピカピカのランドセルが大きく感じますね。

この先も七五三(7歳)、½成人式、小学校卒業式と中学校入学式、十三詣り…。成長の節目節目をお祝いするさまざまなイベントが待ち構えています。

イトマンスタジオベルの入園・入学/卒園・卒業写真プラン

関連記事:スタジオで入学式の写真を撮りたい理由5つを紹介!とびっきりかわいい笑顔を残そう!

 

あっという間に大きくなるから、今しか撮れない写真をプロクオリティで

本当にあっという間に大きくなる子どもたち。今しか撮れない成長の記録を、プロクオリティで残しておきませんか?

東大阪の布施に店舗を構えて30年以上になるイトマンスタジオベル。お子さまたちが節目節目に撮影に来ていただけるのを、スタッフ一同いつも楽しみにしています。