スタッフブログ Staff Blog

2021.04.29

七五三の前撮りがいつがおすすめ?8月までなら特典いっぱい!

七五三は11月15日、男の子が5歳・3歳、女の子が7歳・3歳のときに、お子さまの健やかな成長を願って神社にお参りする行事です。

晴れ着姿ではしゃぐお子さんの姿は本当にかわいらしいので、ぜひプロクオリティでお写真を残しておきましょう!七五三の前撮りについて紹介します!

 

七五三の前撮りはいつがおすすめ?

七五三が行われるのは、毎年11月15日です。毎年変動する成人式などとは異なり、曜日にかかわらず11月15日に行われます。

そのため、当日はスタジオが大混雑!納得のいくかわいらしいお写真を撮るには、前撮りがおすすめです。

 

4月〜8月がおすすめ!

前撮りは早めの時期、4月から8月の時期がおすすめです!

この時期ならば衣装も選び放題ですし、スタジオが比較的すいている時期でもあるので、ゆっくり撮影していただきやすい時期になります。

しかも8月末までの撮影なら、お得な特典もついてきます!

・家族撮影料 無料
・土日追加撮影料 無料
・おでかけ足袋プレゼント
・ストラッププレゼント
・お子様お楽しみプレゼント

家族撮影料も無料になるので、前撮りは8月までの早めの時期がおすすめです。

 

9月〜10月は混雑

9月〜10月は混雑しやすい時期になります。家族撮影料や、土日の撮影には追加料金もかかってしまいます。

 

11月は大混雑!

11月は混雑するため、ゆっくりした撮影には不向きの時期です。

15日を過ぎた後の「後撮り」もご検討ください。

 

七五三前撮りのおすすめシチュエーション

ここからは七五三を前撮りする時のおすすめシチュエーションを紹介します!

 

和装でおすまし

まずは和装でおめかし。3歳のお子さんの場合は着物に帯ではなく、被布(ひふ)と呼ばれるベストのようなものを着ることが多いです。幼いお子さんならではの衣装がかわいらしいですね。

 

「いっぱい着たい」も大歓迎

「和装・洋装どちらも着たい」そんな願いも大歓迎!

イトマンスタジオベルではお子さまサイズの衣装もたくさんご用意がありますので、好きなものを選んでいただけます。

 

コスプレでかっこよく!

ドレスとタキシードなど、かわいい衣装のご用意もあります。コスプレ衣装などの持ち込みも大歓迎!

 

兄弟姉妹で記念写真

七五三は兄弟みんなで晴れ着姿になるのが人気です。七五三の年齢でない兄弟も一緒にパシャリ!

 

家族みんなで記念写真

家族での記念撮影は、座って行うパターンも多いのですが、お子さんの背丈がよくわかる横並びのポーズも人気です。

 

七五三の晴れ着姿をスタジオで残そう

七五三の撮影は8月末までがおすすめです!

またたく間にお子さんが成長してしまう七五三の時期。ぜひ今しか撮れないお子さんのかわいい姿をプロクオリティのお写真で残してくださいね。

イトマンスタジオベルの七五三料金表